野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/07/26
今日の動き07年7月22日-25日

07年7月22日(日)

午前 再評価カウンセリング セッション。

午後 府中養護学校・府中朝日養護学校合同夏祭り、見学。
 バブルの頃に建てたお城のような建物。見た目はいいが、ご多分によらず維持費がかかるとか。生徒たちの太鼓やダンスなどは楽しそうに演じていてよかった。

夕方 新宿アルタ前で参議院選挙の応援。


07年7月23日(月)

午前~午後 調布ごみ市民会議・ゴミのバス見学ツアー、参加。
 午前は杉並中継所(杉並区井荻)、午後は杉並清掃工場(杉並区高井戸)を見学。ゴミをどう扱うか、三鷹でも本当に考えていかなければならない問題だと思う。複雑な要素が絡むことが多いだけに、もっと勉強する必要があると感じる。

夜 柏崎・刈羽原発と新潟県中越沖地震の学習会、参加。
 菅井益郎さん(たんぽぽ舎、柏崎市出身)と山崎久隆さん(たんぽぽ舎)の話を伺う。詳細は別途。


07年7月24日(火)
午前 みどりの絵本の会(プーの森)、出席。
 最近の気になる絵本を紹介しあう。

午後~夜 参議院選挙の応援。
 聖蹟桜ヶ丘、町田などを回る。


07年7月25日(水)

午前 市役所にて調査

午後 市民と懇談

夜 プーの森にて事務作業

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/99