野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/05/02
三多摩議員ネット

5月2日
今日は「市民自治をめざす三多摩議員ネットワーク」の定例会に参加しました。
http://homepage2.nifty.com/osawa-yutaka/giinnnetto-top1.htm

私は昨年秋に紹介されて、市民会員として参加していました。情報交換と政策についての勉強が中心の会ですが、いろいろと先輩議員さんや他市の状況を伺えるので、私にとっては勉強になります。
無所属市民派の議員が多いのですが、政党に属している方、推薦を受けられている方、それぞれです。

今回は、会派のありかたなどをちょっと質問してみましたが、自治体によって本当に違うようです。よく調べて、議会改革につなげていきたいと思っています。

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/63