野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/05/01
事務所引っ越し

5月1日

今日から議員としてに任期が始まります。といっても、まだ何をするでもない状態です。

昨日一昨日と、事務所の引っ越しをしました。いっしょの会のメンバーが入れ替わり立ち替わりやってきては手伝ってくれました。打ち合わせたわけではないのに、常に私以外にふたりの人がいるというかんじで、荷物を運び出そうという時には、もう少し多くの人がいて、思ったより順調にできました。
借りたイスやテーブルは運び出しました。いただいた棚などもそれなりに行き先が決まりほっとしています。
冷蔵庫だけはペンディング。家電リサイクル法によって、処理費用が6000円以上もかかると言われました。高さ120cmほどの2ドア、1993年製で82リットルのものです。機能的には問題ないのですが、天井に焦げ後があったり、ドアポケットが壊れていたりと、ちょっと難ありです。もらって下さる方が現れるといいなあ。
事務用品など消耗品は、プーの森のスペースへ、看板など当分使わないものは我が家へ運びました。それを入れるスペースをつくるのに一苦労でした。プーの森に運び込まれた荷物の量をみると、これで片付くのかちょっと心配です。

これからまた、プーの森の奥スペースがいっしょの会の事務所兼用となります。いたりいなかったりしますが、遊びに来てみてください。

今日は10時から、大家さんの立ち会いで、部屋の引き渡しです。
1月下旬から3ヶ月ちょっとですが、お世話になりました。
プーの森のそばで、駅からも歩ける場所。安くて人が出入りしやすい場所、ということで紹介された場所です。古いアパートの1室ですが、一番道路側で、6畳の和室と7畳のDK。玄関から両方の部屋に直接出入りできる使い勝手のよい部屋でした。
みんなに「引き続きここに住めばいい」といわれましたが、1階の路面に面した部屋は住むにはちょっと物騒です。
いずれにしても、今の自宅アパートも、夏に立て替えがあり出なければなりません。6月議会が終わったら、ゆっくり部屋探しをしようと思っています。

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/62