野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/03/25
バザー報告

今日は第2回目のバザーをしました。
朝から激しい雨。でも予報は午後から雨が上がるといいます。
9時半に天候判断。どうしようかと担当のTさんと話し合った結果、12時開始予定を1時間繰り延べて、13時開始で開催することにしました。
12時半、雨が小やみとなったので、バザーの品をプーの森前の会場に移動。ぽつぽつ降る中でお店を広げ始めると、通りかかりの人が立ち止まって見てくれます。
2時過ぎには雨は上がり、追加の荷物を広げると、本格的にお客さんが立ち寄り出し始めました。
「晴れ」にはならなかったけれど、さほど寒くもなく、バザーにはいい日和だったかもしれません。誰か、晴れ女がいるようです。事前の値付けにフル回転だったDさん、売り子を務めたHさん、仕事で徹夜と言いながらもKさんも駆けつけてくれました。
お買い上げの方にはニュースもお渡ししていたら、「知ってる」「見たよ」という声。ポスティングの成果でしょうか。励まされる思いです。
中には、「もっと前から知っていたら」と言いながら、わざわざご自宅に戻って品物を届けて下さる方もいました。新品をご寄付下さり、それはそのまま会場で売れてしまいました。
本来の予定では15時終了。1時間繰り延べたから16時終了と思いきや、そんなこんなでお客さんが途切れません。結局、片付けだしたのが薄暗くなる5時半近く。
雨模様の天気で人手が少なかったにもかかわらず、品物も約3分の1となり、それなりの売り上げとなりました。
皆さん、ほんとうにありがとうございました。

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/53