News:お知らせ
 いっしょの会の様々なイベントや講演会のお知らせをお届けします。

2011/08/19
☆いっしょ広場Part4☆放射線量測定会と放射線の測り方 ML-32 11.8.20

0●0о。о0●0о。о0●0о。о0●0о。
三鷹市議会議員 野村羊子 といっしょにつくる三鷹の会
メールニュース 通算32号 2011.8.20
о。о0●0о。о0●0о。о0●0о

☆いっしょ広場Part4☆
第4回放射線量測定会と放射線の測り方学習会

9月3日(土)
13時~14時 放射線量測定会
   プーの森前集合
   下連雀地域の公園数カ所を測定して回ります。

   校正した測定器をお持ちいただき、いっしょに測定します。
   
15時~16時半 放射線の測り方学習会
   三鷹市市民協働センター2F 第1会議室(黒板側)
 講師;箕輪はるかさん(東京慈恵会医科大学アイソトープ実験研究施設助教)
   
福島県や船橋市などの放射線量を専門家として測定してこられた箕輪さんに、放射能の測定の仕方について、それぞれの機器の特徴を踏まえて、
今後の暮しにどう役立てていくのかについて、お話しいただきます。

放射線量測定器をお持ちの方は、この機会に、簡易校正的な場としてご自分の機器の特徴をつかみ、測り方を再確認の上、今後の暮しに役立てて下さい。
お持ちではない方、これから購入を検討されている方は、放射能を測定するということを実地で見て、放射能への対応をともに考えていきましょう。

ご参加申し込みは、issyonokai@nomura-yoko.net
またはfax0422-72-2425へお願いします。


◆動画「放射能の話」をアップしました。


※メール障害のご報告
8/2AM1:00~8/8PM113:00 サーバのメンテナンス後、メール認証が不可能となり、メールが不通となっておりました。
また、サーバでの認証が回復後も、メーラーの再設定の問題により発信がうまくできない状態がしばしば生じておりました。
ようやく本日19日22:00に回復いたしました。
この間、issyonokai@nomura-yoko.net宛てにメールを下さった方で、返信がない場合は、未達になっている可能性が大きいので、お手数ですが再送下さい。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/217