野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2008/10/03
今週の動き2008年8月25日~31日

8月
26日(火)朝 三鷹駅駅頭市政報告
      午後 一般質問通告
27日(水)夜 ごみ有料化を考える会
28日(木)午前 議会運営委員会 傍聴
      午後 環境活動推進会議 傍聴
      夜 上映会「夕凪の街 桜の国」
29日(金)午後 商工振興対策審議会
30日(土)午後 全国フェミニスト議員連盟夏合宿
男女共同参画社会をめざして (1)男女共同参画の技法を学ぶ パリテの論理 講師;糠塚康江関東学院大学大学院教授 (2)パネルディスカッション (3)交流会
http://www.afer.jp/news/index.html
31日(日)午前 全国フェミニスト議員連盟夏合宿(4)分科会 お産を取り巻く現実 講師;番内和枝助産師
      午後 富士宮やきそば学会視察

今週のトピック
全国フェミニスト議員連盟の夏合宿に行った。代表としての初めてのイベント参加だったが、合宿そのものは富士市の横井美由紀議員をはじめ地元市議の方などの実行委員会がスムーズに進行してくださった。初日もホールにいっぱいの参加者。2日目の分科会もたくさんの方が参加してくださり、資料が足りなくなるほどだった。実行委員会には本当に感謝。
内容も、糠塚先生の話も面白かったし、2日目のお産の分科会もよかった。さらにオプションのB級グルメの焼きそばで町おこし・観光振興している富士宮焼きそば学会の視察も、都市観光という視点で得るところが多かった。
議会直前というハードな日程だったが、内容が充実していたので、よかったと思う。

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/159