野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/11/27
今日の動き07年10月29日-11月4日

10月29日(月)
午前 「けやきの杜児童遊園開園式」
  ;企業のグランド跡地に造成された街。市の基準に合わせ1区画100㎡以上、街区全域にセコムのセキュリティと差別化を図った街の一角を児童遊園として整備。防災倉庫と合わせて開発会社から市に提供された。デザインされた広い砂場(?)は今後の維持管理が大変かも。
午後 市庁舎内で作業

10月30日(火)
朝 三鷹駅前市政報告
午前 「中央通りタウンプラザ防火管理者会議」出席
午後 「三鷹市都市計画審議会」審議会委員として出席

10月31日(水)
午前・午後 「もの言える自由裁判」傍聴
  ;原告本人を含む4人の証人尋問が1日がかりであった。お疲れ様。
夕方 「磯みゆきおはなしライブ」鑑賞
  ;中央図書館主催、大人対象の絵本作家本人の朗読と音楽のコラボレート。作品の雰囲気をよく味わえた。
夜 「新ごみ処理施設整備市民検討会」傍聴
  ;管理者(三鷹市長)と副管理者(調布市長)とが、炉は2つで合意したそうだ。市民検討会では、採決してはという声もあったが、会長判断で両論併記とした。結果、2炉で環境アセスを実施し、整備計画を作っていくこととなる。

11月1日(木)
午前 「子育てサポーター養成講座」聴講。
午後 プーの森にて作業
夜 駅前コミュニティ・センターでの「まちづくり懇談会」(第3次基本計画第2次改定への説明会)傍聴。

11月2日(金)
午前 にじの会「ハーモニー(就労継続支援事業A型)見学会」 参加
  ;雇用契約に基づく作業場としてパン工房と喫茶・ショップ、福祉作業上として豆富工房、スモーク・惣菜工房を併せ持つ新施設。儀礼的な場での飲食は避けたいと思っているので、見学会後の披露パーティは失礼する。
午後 合唱サークル練習参加

11月3日(土)
午前 「高齢者センターいちょう苑 地域感謝フェスタ」見学。
  ;三鷹市の指定管理者として(福)弘済園が運営。第五中学の生徒たちがボランティアに、地域の方が店を出すなど、地域に根づいた様子がうかがえた。
   合唱コンサート リハーサル
午後 「三鷹バプテスト教会 バザー」見学
   「三鷹はなの会 共同室祭り&施設公開」見学
  ;知的障害者通所施設として20年以上の歴史を持つ作業所。  
   「三鷹合唱連名主催合唱コンサート」参加
夜 「外環ネット」出席

11月4日(日)
午前 「RC(再評価カウンセリング)」セッション
午後 いっしょの会「羊子さんとミーティング」にて市政報告
夜 いっしょの会世話人会 

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/114