野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/05/29
今日の動き 07年5月25日-28日

5月25日(金)
7:30-8:40 武蔵境駅南口で「チーム龍平三多摩アクションin武蔵野公会堂」の街頭宣伝。
川田龍平さんがスピーチすると、反応が違う。雨にもかかわらず、チラシに手を出し
てくれる人、見て下さる方が多かった。
午前中 ふじみ衛生組合議会傍聴。
午後 車で何カ所かへ荷物を運搬。
雨のためそのまま車で移動。今日一日で駐車場料金合計3500円。車というのは不経済なものだと改めて実感。
17時過ぎ 吉祥寺南口丸井前にて街頭宣伝。
川田龍平さんがマイクを持つ。小雨が次第に上がってくる。特別ゲストの小室等さんが来て、しばらくいっしょにチラシ配布をする。その気さくさにびっくり。
18:30 「チーム龍平三多摩アクションin武蔵野公会堂」中山千夏&川田龍平 ふたり
DEトーク、開会。
司会をするが、肝心な所でミスをする。スピーチする人の名前、そしてカンパの額を
間違ってしまった。(>_<)不注意なのは寝不足のせいにしたい、、、関係者にみなさん、申し訳ありませんでした。
千夏さんと龍平さんの話はなかなか面白かったし、小室さんの歌はやはりよかった。
最後に千夏さんもいっしょに歌った。昔からこんなにうまかった?と思うくらいのびや
かに歌っていた。
その後交流会に参加。

5月26日(土)
午前 第4小学校運動会見学。
   「自由な風の歌」コンサート実行委員会出席。
林光さんにお願いして開催するこのコンサート、3回目の今年は10月5日(金)となった。
昼  三鷹市体育協会50周年記念式典出席。祝賀会は失礼する。
午後 三鷹市女性問題懇談会活動報告会に参加し、引き続き総会を傍聴。 
   
   
5月27日(日)
午前 三鷹相愛教会礼拝に出席。
午後 大沢コミュニティセンターのコミセン祭り見学。
健康チェックで、骨密度が少ない(軽い)と言われた。不規則な食事と運動不足がた
たっていると思う。幼い頃は、絞りたての牛乳を毎日飲んでいたのに、その貯金はす
っかり使い果たしているようだ。
その後、プーの森奥にて事務作業。

5月28日(月)
午前 武蔵野税務署に確定申告書提出。2カ月以上遅れでようやく提出。
10:30 会派室に配置されたPCの説明会。
2分遅れで到着したら、2分前に議会事務局から電話が入っていた。遅刻の常習犯となっている。5分前に到着するよう心がけているはずなのに(昔はジャストタイム到着をめざしていた)、タイミングがずれる。もっと早めの移動を心がけなければいけないと改めて思った。
午後 児童書専門店連絡会に出席。
首都圏の児童書専門店が集まり、情報交換などを続けている会。同じ立場で語り合える関係は、個人店主にとって貴重。今回の私のチャレンジも応援してくれた仲間たちに感謝。
18:30 三鷹商工会商業部会総会に参加。懇親会は失礼する。
プーの森も一会員。会員数が減少してきているという報告。個人商店が減少している
中、時代の趨勢という側面もあるが、今の時代のニーズに合わせた活動をどう展開し
ていくか、難しい局面にあることを感じた。
その後 市民と懇談。

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/74