野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/05/09
チーム龍平三多摩アクション

今日は、チーム龍平三多摩アクション第1回目のイベントである5.25集会にむけてのミーティングに参加しました。

* * * * * * 

5月25日(金)19:00~ (開場 18:30)
「川田龍平とともに 三多摩アクション第1弾 5/25 IN吉祥寺」
   ・場所 :武蔵野公会堂 TEL:0422-46-5121
   ・参加費 :500円  手話通訳あり
   ・主催 :チーム龍平三多摩アクション
   ・お問合せ :TEL:042-525-8637 FAX:525-8733(大沢事務所)
ふたりDEとーく 中山千夏&川田龍平 31歳の決意
特別ゲスト 小室等

* * * * * *

350人の会場を埋めたいと、あれこれ話し合いました。
朝と夕方、駅頭でのチラシ配布をすることになりました。川田さんのスケジュール調整ができれば、直接川田さんが来て話をしてくれます。
日程が決まり次第、またニュースにしますね。

あと私たちにできることは、一人ひとりに声をかけること。チラシのポスティングや、街頭宣伝も大事だけれど、会場に足を運んでもらうためには、目と目を合わせて話をしていくことが大事です。

今、日本は岐路に立っています。一人ひとりを大事にするのではなく、「国」という目に見えない大きなものに絡め取っていく方向に突き進もうとしているように、私には感じられます。私にとっては、とても息がしにくい状況です。少しでもそれにブレーキをかけたい。国会という場の力学が変わることが大事です。その一歩として、私は川田龍平さんを応援することにしました。

↓川田龍平を応援する会のサイトです。
http://www.ryuheikawada.jp/

いっしょに応援してください。
25日は楽しい会にしていきたいと思っています。
みなさんも来てくださいね。

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/65