野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/05/05
山中湖

仲間たちと恒例の山中湖リラックスタイムを過ごしてきました。ここ何年かは、GWとお正月に6人前後の仲間たちで出かけることが恒例になっています。
おいしいものを食べ、ゆったり温泉につかって、ゆっくりとおしゃべりをしながら過ごす。気持ちのいい時間です。

今回も晴天に恵まれ、朝のうちは富士山がよく見えました。
スペイン料理で早めの昼食。ここでしか食べないエスカルゴ。本来貝は苦手なのですが、ガーリックのきいたバジルソースのエスカルゴは、ワインのお供においしくいただいてしまいます。ピザやパエリヤ、そしてデザートのケーキまで食べて、おなかはいっぱい。

一休みした後は、村営の温泉へ。新設の岩盤浴にも挑戦しました。お試し期間で500円なので得した気分。岩盤浴は初めてでしたが、なかなかよかったです。寝ころぶスペースが確保してある、おなかや背中を直接じんわり暖めてくれるなど、確かにサウナよりは心地よく汗を流すことができました。水を飲み飲み、あっという間の40分でした。

夕食は、これも新しくできた道の駅で買った山菜で、天ぷらパーティ。
そうそう道の駅では、富士山からの湧き水をくむことができます。100円で2リットル入りのペットボトルを買い、(わざわざ買うの?と言われつつ)くんできた水で入れたコーヒーは、やはりおいしかったですよ。
ほんとうに最後まで堪能したお休みでした。

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/64