野村羊子Blog
 日々の思いや行動などを綴っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2007/04/29
選挙報告

あっという間の1週間、あっという間の1カ月でした。

大変ご報告が遅くなりました。
4月22日投開票の三鷹市議会議員選挙において、私、野村羊子は、2661票ものたくさんの方の思いをいただき、4位当選をいたしました。
遅ればせながらここにご報告いたします。

1年前にはほんとに想像もしていなかった立場に、今自分がいることの不思議さを感じています。人生の歯車がかちっと回った、そんな瞬間(とき)だったのでしょう。

1週間の選挙期間中、いえその前の4月8日都知事選挙終了後から、私は何度となく街角で、駅前やスーパー前などで、道行く人、閉じられた窓の向こう側で聴いてくれているかもしれない人に向かって話し続けてきました。
内容は、武蔵野三鷹市民テレビでの3分間スピーチに、みなさんへの問いかけ、語りかけを加えたものです。

・単に人件費削減・経費削減だけの安上がりな民間まかせの市政ではなく、市が責任を持って地域の暮らし、私たちの暮らしを支えてほしい。
・はたらく人の環境を守っていきたい。
・子ども達の未来をまもり、地球環境を破壊する外環道建設計画に反対します。
・それぞれの人にそれぞれの居場所、それぞれの相談窓口、つくっていきます。
・議会改革、取り組んでいきたい。

1週間で延べ100カ所以上で語ってきたこの内容、これから4年をかけて実現に向けて取り組んでいきます。
しかし、私ひとりで孤軍奮闘しても限度があります。みなさんと一緒にあたらしいまち三鷹をつくっていきたい。これからも、応援してください。
よろしくお願いいたします。

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/61